スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日&10日の結果

取り敢えず先に試合結果を…

130303_10結果

で、今回はあんま時間がないので、各試合ともハイライトで…(^^;




○3/3 相模リターンズ戦

先発は久々のオクザワ
1・2回はランナーを出しながらも要所を押さえる感じで試合が進むも打線が沈黙…
3回、先頭打者が「休養明け・重め残り」のクロサワの手前に落ちる左安で出塁
次の打者を四球で出したところに左中間に打たれて先制点を取られるが、「期待(?)のニューフェイス1号」のタルミズの好返球から中継プレーでサードアウト。
これで流れが止まるかと思いきや、続く打者に右中間真っ二つのツーベースヒットで更に1点。
次の打者にもレフト前ヒット+レフトエラーの間に1点取られ計3点

4回裏、ヒラモト(兄)が四球で出塁、オクザワが三ゴがセカンドフォースアウトでランナー入れ替わり。
モトヨシが四球で出塁したところでバッターはクロサワ。
暴投でランナー2・3塁になったところで意地の内野ゴロの間に1点を返すも続くコバヤシが二飛でチェンジ

その後はお互いランナーを出すも得点には至らず6回表終了時点で時間切れ終了(規定により5回までが成立)

ちなみにニューフェイス1号のタルミズの打席は粘って四球。
ニューフェイス2号のクボタは粘ったものの三振。
まあ二人ともしっかり振ってきたから良しとします(笑)




○3/10 AFTER戦

先発はカワダ(兄)
初回の裏、連打と捕逸でいきなりノーアウト2・3塁のピンチも三振・右飛・三振で切り抜ける

その次の回でイケザキが四球(その後、暴投で2塁)、ニシヤマが左安(その後、盗塁)でノーアウト2・3塁を作るもシモバヤシは上手く打つも相手の一塁が上手く捌きイケザキが本塁タッチアウト。
続くハマダが四球で満塁になるも、TwoWayジュニアユース(笑)のムライのライナーが非情にもセカンドのグラブに…
しかも飛び出たハマダも戻り切れずに無念の併殺打…。
これ、ちなみにハマちゃんがアウトになる前にニシヤマさんがホーム踏んでて相手がアピールしなきゃ得点でしたよね?なんて、無理な話をしてみたりする(^^;

3回、アオキが四球で出塁するとすかさず盗塁で2塁へ
途中、監督の非情なスリーバント作戦でヒラモト(兄)がアウトになるも、チダの打席でアオキが三盗を敢行
余裕でセーフもその送球がレフトに逸れるやいなや戦闘機ばりの加速でホームに入り先制。

5回、ワンアウト後にヒラモト(兄)が四球・チダが死球で1アウト1・2塁
カワダ(兄)の二ゴがゲッツー崩れ(ショートの悪送球)の間に1点追加。
イケザキが中安を放つもニシヤマ三振で1点止まり

その裏、遊失と投ゴで1アウト2塁。
カワダ(兄)から「要警戒」と言われていた9番ミヤザワさんの2ベースヒットで1点
続く打者を左飛に打ち取るも、2番にサード直上を抜けるレフトヒットで同点に。
その後は投ゴに打ち取り終了。

何とかカワダ(兄)を援護したいところだったが、シモバヤシは三振、タケオは三ゴ、代打のイトウは三振で三者凡退…

逆に6回裏、左飛・中飛で2アウトまで追い込むも、中安・左安・右安の三連打で1点。
これで負け確定か…と思った瞬間タイムアップ!
リーグ規定により5回裏成立までのため引き分けに…




○総評
まずは、3/3は久々の試合で負けはしたけど非常に楽しく試合ができたと思います。
(相手の相模リターンズさんも良い雰囲気で試合をやっていただいてありがとうございました。)

まあ、何より久々にオリジナルメンバーで試合が出来たってのが大きいのと、オクザワが完投できたっていうのが収穫でしたかね。
あと、将来のTwoWayジュニアチームを担う(笑)タルミズとクボタがデビュー(^^;
うっさいオッサンばっかりでしたが懲りずにまた参加してくださいませm(__)m

次に3/10の試合。
完全に負けた勢いでしたが、リーグ規定に救われました…(--;
まあワザと遅延かましたワケでもなく、全力で行ってあの結果でしたから、まあ多少の後味の悪さはあるかと思いますが、そこはリーグ規定なんで勝ち点1点が儲かったと思いましょう。

ちなみにこの試合、監督はいくつかポカをしました…
ストライクカウント間違えてヒラモトにスリーバント命じてみたり、守備の変更で中途半端をかましたり(ホントはタケオ→捕手、ヒラモト→三塁、ムライ→二塁にしなきゃいけないところでタケオ・ヒラモトしかイジらなかった…)と相変わらず成長がない指揮でホンマすんません…
代わってもらったハマちゃんとか名古屋から来たのに試合出られなかったコバに申し訳が立たねぇっす…m(__)m
あとタルとクボタもロクに出せないまんま終わったなぁ…(タルは6回裏の守備のみ出場)

まあホント色々と反省しきりの試合でした…




取り敢えず今月はあと24日に試合があります。
※31日の試合は諸般の事情により日程を変更していただきました。
17日は春季大会の抽選ですので、結果が出次第お知らせします。

兎にも角にも、春季大会での優勝目指して頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

平成25年初練習!

新年初活動!
ってことで、ほぼ2ヶ月振りの活動になりました。
つーか、単独練習っていつ振りでしょう?(笑)

ちなみに今日のメンバーは
監督・オクザワ・ヒラモト兄・チダ・クロサワ・ハマダ・アオキ(途中から)・ササキ・コバヤシ…!?
なんと伝説(?)の背番号6番コバが久々の参戦!岐阜からのお越し、お疲れ様ですm(__)m
それとササキは、お手伝いでの参戦でしたが、それでもこの2人が久々に来てくれてとても嬉しかったです。

ちなみにササキ君については、監督権限で今年度から「守備走塁コーチ兼スコアラー」として任命させていただきましたので、よろしくお願いします(笑)
まあコレは半分冗談ですけど、これからもお手伝いいただければ助かりますm(__)m


と言うワケで、意外にメンバーが揃った初練習は、軽めのランニングとキャッチボールとトス(ペッパー)でスタート。
なんかいきなりキャッチボールでヒラモトが頻繁に走ってましたが、久々すぎてパワーが抑え切れなかったんですかね?(笑)>クロサワ

で、アップが終わったところで、ヒラモトの「冬はやっぱロングティーでしょ!」の一言でロングティーに決定。
途中ハマちゃんが打った球の9割がオクザワに行って結果的に地獄のノックになったなんて珍事もありましたが、程よく動いたところで一巡目終了&休憩。

まあオクザワさん、最近「幸せ太りだ」なんて言ってたんで丁度良い運動になったんじゃないですか?(笑)

最後にロングティー2巡目と軽いノックで時間一杯までやって終了。

いやぁ、やっぱこれだけ人数いると練習が楽しいっすねぇ(^^)
まあ相変わらず私はノックが取れませんでしたが…
次回までにはもうちょっと成長して帰ってきます…

なお、今日のグラウンドは、BMリーグでお世話になってるAFTERさんから頂きました。
どうもありがとうございました!

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

BMLミーティング

昨日はBMLのミーティングに参加してきました。

大きなレギュレーションの変更はありませんでしたが、今年度は前年度の結果でリーグが分かれることになったので、前年度リーグ4位のTwoWayはAクラス(仮称)となりました(^^;
取り敢えず降格せんように頑張りませう…

あと、マナー面でいくつか確認がありました。
(1)ユニフォームの着用(出来る限り同一ユニフォームで帽子着用)
(2)試合時間の厳守(終了時間の確認)
(3)グラウンド外での素振りやキャッチボールの禁止

まあ(1)と(2)は俺が頑張ればいい話なんだけど、(3)はみなさんの認識が甘いと大変なコトになるので、是非厳守されますようお願いします。
あと、欠席の人はユニフォームの貸し出しにご協力をお願いいたしますm(__)m

最後に、来月の試合スケジュールの打ち合わせがあったのですが、都合でウチは試合編成が難しかったので、リーグ主宰のAFTERさんの御好意で練習用のグラウンドを提供していただきました。
本当にありがとうございます。

っと言うワケでメールでもお知らせしましたが、練習をやることになりましたので、是非みなさんの参加をお願いいたします。

○練習
2月17日(日)15時~
厚木野球場


さぁて、今年も頑張るぞー!

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

取り敢えず本日までの試合結果

先日、某メンバーから「試合結果載せてくんないと、どうなってるのか分からないよ~」とお叱りを受けましたので、取り敢えず3月~本日までの試合結果のみお知らせします。

詳細は時間が空いたときにでも…

03/04【BMリーグ】4-2 勝ち(対「国士無双」)
04/15【BMリーグ】1-1 引分(対「湘南マスターズ」)
04/22【市大会・春】6-1 勝ち(対「Team DOROBUNE」)
05/06【BMリーグ】3-7 負け(対「SENフレンズ」)
05/13【市大会・春】7-0 勝ち(対「リアルストーリー」)
05/13【BMリーグ】1-3 負け(対「AFTER」)
05/27【市大会・春】4-5 負け(対「大生」)→数年ぶりのベスト8止まり
06/03【BMリーグ】5-3 勝ち(対「POWERS」)→まあ実質引き分けor負けなのが時間制に救われましたが…

という具合になってます。
何かムカついたんで、特定の負けだけ赤太の大文字にしてやりました。
今でもたまにフラッシュバックしてイライラしますな…

あ~、しかし小学生の夏休みの宿題ばりに書くべき内容が溜まってる…

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

新年一発目(練習試合)

2/5 練習試合 TwoWay対チーカマ

チ[0000030]3
T[0000000]0

勝:
負:オクザワ




去年より早い始動(去年は2月下旬から)になりましたが
まあ、相変わらず悪いクセが出たと言うか何と言うか…


○1回表
先発はカワダ(兄)
初回は三振・左飛・遊ゴで三者凡退

○1回裏
先頭のアオキは遊ゴ
続くハナブサは投ゴ
オクザワが三失で出塁も次のカワダ(兄)が右邪飛でチェンジ

○2回表
先頭をフォアボールで歩かすもその後にキッチリと牽制アウト
その勢いでバッターも三振でツーアウト
6番に左安されるも続く7番を投ゴで仕留めてチェンジ

○2回裏
~成長が見えないパート1~

先頭ヒラモト(弟)が中失で出塁
続くチダがバント→見送り、バント→打ち上げ、サイン解除→一飛
更にモトヨシの時にエンドランが出るも痛恨の空振りでランナーアウト(バッターはその後四球で出塁)
アクネは投ゴでスリーアウト

ランナー出ても進められず…

○3回表
投ゴ・投ゴ・一ゴで三者凡退
相変わらずいい仕事してます>カワダ(兄)

○3回裏
相手のピッチャーが交代

クロサワが三振(高めはダメって言ってたじゃん…)
アオキは一ゴ
ハナブサが中安で、続くオクザワがラッキーなポテンヒット(記録は二安)をするもカワ兄は右飛でスリーアウト

点が取れない…

○4回表
遊ゴ・遊ゴ・三振で三者凡退
一応今日の作戦でカワ兄はここでお役御免(ってもそのままサードですが)

○4回裏
ヒラモト(弟)が三振・チダも三振
って何か似たような三振だったような…
モトヨシが二失で出塁もアクネは三ゴでチェンジ

○5回表
この回からピッチャーはオクザワ
…が、何か足張ってるとか言うてますが

まあアレコレ言いつつも右飛・投飛・三振でなかなかの立ち上がり

○5回裏
相手のピッチャーが交代

クロサワがいい当たりするもショート正面でアウト(遊ゴ)
アオキが振り逃げで出塁
ハナブサのところで盗塁して1アウト2塁になるもハナブサは三振、オクザワは左飛でチェンジ

2塁より先に行けない…

○6回表
~成長が見えないパート2~

この回からクロサワに代わって私がライトに

先頭のレフトフライをチダがダイブして取りに行くも取れず(結果は左失)でカバーも間に合わずでノーアウト2塁に…。
続くバッターの際にバント空振りからランダンプレイかと思いきやキャッチャーヒラモト(弟)の送球がズレる→カワ兄取れずでノーアウト3塁か…と思いきやチダが痛恨のスルーで1点を先制される。
更に悪循環は続き、9番と1番に連続四球、2番が送りバント成功で1アウト2・3塁になったところでオクザワのワイルドピッチと3番の右飛(比較的浅かったよーな…)を俺が伸びない(山なり?)返球で中継がとれず更に2点を失う。
続くバッターはオクザワがなんとか踏ん張って三振でスリーアウト。

いつものパターンで先制&大量失点という痛いケース…
まあワタシも絡んでるんで大きいことは言えませんが…

○6回裏
カワ兄は三振、ヒラモト(弟)とチダは仲良く(?)中飛でスリーアウト

○7回表
先頭は右飛
続くバッターがヒットで出塁で1アウト1塁
ここでランナーが盗塁するとセカンドのアクネが反応できず捕球失敗で盗塁成功。
ただ、この回はそのまま行かずに一飛・三振で締めスリーアウト

○7回裏
先頭モトヨシが左安、アクネも渾身の中安でノーアウト1・2塁もバッターは俺
何とか頑張ってみるも一邪飛に倒れる…
いや、ホントすいません…

仕切りなおしてアオキが粘って四球で1アウト満塁の大チャンス!
(ちなみにこの間にモトヨシがサイン分からなかった件でヒラモト(弟)が怒ってました)

続くハナブサは粘ったものの最後は見送りの三振で2アウト
オクザワの打球はショートの前に飛んで試合終了(記録は遊ゴ)。





何か「序盤は接戦→中盤でエラーからガラガラと崩れる→そのまま負け」ってパターン化してきましたね…

特にバントは去年から打順に係わらずにやるよって話だったと思うんで、しっかり決めてほしかったし、サインの件もまあ試合前にしっかり確認しなかった俺も悪いけど、気づいた時点でどんどん確認しないと、出す側は分かってる前提でやるんだし、そこらへんはホントお互い綿密にやる方向で。

まあみんな言ってたけど、この時期にイキナリな割には動けてたとは思うんで、そこはプラスに考えて、各自で修正点を洗い直して良い形で大会に入れるようにしましょう!

ワタシもしっかりとガンバリマス…(今日は失点に絡んでるから大きいコト言えない…)

あっ、オクザワは足の張りの件、しっかりケアするように。

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。