言ってる手前…

冬場は話題がないんで、どうしても日記みたいになっちゃいますわな…

で、多分ほぼ生まれて初めてグローブの手入れをしました(笑)
少年ソフトボールと草野球で球暦(?)通算22年のワタクシですが、ものぐさな性格のおかげで「新品を買う→段々怪しくなってきたけど、だましだまし使う→壊れる(又は周りにボロクソに言われる)→新品を買う」というサイクルで、何気にまだ2つめのグローブだったりします(^^;

まあミズノの在庫セール品とは言え、せっかく自分で買ったグローブですし、お手伝い先の少年ソフトの子供に「ちゃんと手入れしないと上手くならんよ~」と言ってる手前、ワタシも上手くなりたい(笑)ので、お得意のアマゾンさんで一番安くてお手入れの説明書付きのローリングスのセット品を購入(¥1,200円)

で、実際やってみると、なかなか手ごわい…(なんて言ったらヒラモト兄に笑われそう…
ローションで汚れを落とすっても具合がよく分からんし、かと言ってゴシゴシやったら痛めそうなんで、取り敢えず満遍なく拭くことに…。

次に保湿と言うか油と言うか、固形的なモノを塗るわけですが、コレがまたキレイに塗れないワケですよ…
もうキレイに塗るのは諦めて、少しハゲてる所やパサパサになりかかってる所を重点的に塗って終わり。

次にツヤ出しのローション塗って終わり…ってコレも上手く塗れない…
なんか所々に塗りムラがあるよーな気がしつつも、いい加減モード発動で程よく塗れた気がしたところで最後に乾拭きして玄関で陰干しして終了~。

果たして上手く出来たのかどうかは、今度のソフトの時にでもヒラモトコーチに採点してもらいますかな…(笑)

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示