スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季大会(準々決勝)結果

11/7 秋季大会(準々決勝) TwoWay対デルーサ

D[2030000 ]5
T[0000141x]6
※7回から特別ルール適用

勝:ヒラモト(弟)(TW)
負:      (デル)



こんなに劇的に勝った試合なんかあったっけなぁ…
取り合えず叫び過ぎて頭痛い(笑)


○1回表
先頭を遊飛で仕留めるも、続く2番のセーフティバントに痛恨のカバーミスで出塁を許す。
その後盗塁で1アウト2塁も3番は二飛で2アウトに。
しかし続く4番にライト線へのツーベースを打たれてあっさり失点
更に5番のレフトヒットをレフトのヒラモト(弟)が処理を誤って更に失点
6番は三振で切ったものの結果的にいきなりの2失点。

○1回裏
1番アオキは遊ゴ。
2番ヒラモト(兄)は二ゴ
3番ヒラモト(弟)は四球。
4番カワダ(兄)も四球で2アウト1・2塁。
しかし5番ポン吉は遊ゴで終了。

○2回表
7番は一ゴ。
8番は三振。
9番に左安を許すも、続く1番は遊ゴでこの回は無難に終了。

○2回裏
6番キタムラがたった1球(しかも秒殺)で捕邪飛
7番カワダ(弟)が四球→盗塁で1アウト2塁。
しかし後続が打てず8番大ちゃんは二飛、9番ケンジは三ゴでチェンジ

ちょっと嫌な雰囲気が漂い始める…

○3回表
2番の三ゴをサードのケンジが悪送球でノーアウト2塁に。
3番は四球でノーアウト1・2塁。
ここでさっきも打たれている4番の左安で2塁走者が生還して3失点目
なおもノーアウト1・2塁。
続く5番は二飛(インフィールドフライ)でようやく1アウト。
しかし6番に死球で1アウト満塁。
更に7番へ押し出し四球で4失点目
ここで投手交代、ヒラモト(弟)へ
カワダ(兄)がショート、ショートのヒラモト(兄)がサード、サードのケンジがレフトへ

8番の中安で3塁走者が生還で5失点目も続く2塁走者をアオキの好返球で本塁タッチアウト
9番へは四球でまたも満塁も1番を三振で仕留めようやくチェンジ。

○3回裏
1番からの好打順も三ゴ・三振・三振であっさりチェンジ
更に空気が重くなる…

○4回表
ここで到着したチダをファーストへ
ファーストのキタムラをレフト、ケンジはベンチに下げる。

結果、守備が固まったのが良かったのか2番から投飛・三ゴ・三ゴで三者凡退で終える。

○4回裏
4番カワダ(兄)が四球で出塁もノーサインの盗塁がバレて牽制から挟まれてアウト。
5番は一飛で2アウト。
6番キタムラは今期で一番良い当たりをするもショートのほぼ横で3アウト。

○5回表
5番から右飛・投飛・二ゴで三者凡退。
打線の援護を待つ。

○5回裏
相手のピッチャーが交代

7番カワダ(弟)は三ゴ。
8番の大ちゃんは死球で1アウト1塁。
9番は美味しいトコ好き(笑)のチダ
ワイルドピッチでランナー2塁になったところで打線の沈黙を破る左中間へのツーベースヒットで待望の1点
続くバッターのアオキはワイルドピッチでランナー3塁になったところで四球。
これで1アウト1・3塁の大チャンスにバッターはヒラモト(兄)

ところがこんな大チャンスのところで

・監督「アオキを盗塁させたいけど、いい球が来たら打ってほしかったのでランエンドヒットを出した」
・ヒラモト(兄)「アオキの盗塁後でも問題なかったから打つ気はなかった」
・チダ「後から来たのでサインの確認をしていなかった。何か出たのは分かってたのでスクイズかと思った」

というサインミスなのか意思疎通のミスなのか良く分からない状況で、チダが飛び出し、ヒラモトが見送り、挟殺プレーで2アウト2塁に
結局ヒラモト(兄)も三振でチャンス終了…。

再び重い空気が立ち込める…

○6回表
8番から右飛・左飛・左飛で三者凡退。
ヒラモト(弟)の絶好リリーフで奇跡を待つ。

○6回裏
打順は3番のヒラモト(弟)
ようやくクリーンナップ起用に応えてレフトへエンタイトルツーベース。
続くカワダ(兄)が汚名返上のランニングツーランホームランで2点差
いや、ほんと今日は飯山でよかったぁ~(笑)

5番のポン吉の打球は高く上がるも伸びず中飛。
続くキタムラは四球、更にカワダ(弟)は死球で1アウト1・2塁
ここからベンチが慌しくなる(ってか主にオレだけだが…)

8番大ちゃんの場面でのサインはバント。
ところが相手ピッチャーのワイルドピッチで2・3塁になり、サイン解除で大ちゃんにすべてを託す
すると、首を傾げつつボックスに入ったものの、ついに目覚めたのかレフトへのタイムリーツーベースヒットで2者生還でついに同点!

ちなみにヒラモト助監督のご意思(笑)により、代走にヒロサキが入る。

この超美味しい場面でバッターまたもやチダ
もうこの際だからグルメ・チダと命名しよう(笑)
しかし、前打席で走りつかれたのか喜び疲れたのかあっさりと二ゴで2アウト。
ここが一番美味しいんとちゃうんかいっ!>チダ

続くアオキも三ゴで3アウト。
延長特別ルールに突入。

○7回表(特別ルール)
特別ルールによりノーアウト満塁からスタート。
代走で出たヒロサキに代わってレフトに俺、レフトのキタムラがセカンドへ。

ここで気合の入ったTwoWay選手陣。
ノーアウト満塁の場面を三邪飛・三ゴ(本塁フォースアウト)・遊ゴで三者凡退に抑える。
絶望的な状況から勝ちが見えてきたか?

○7回裏(特別ルール)
サードランナーに俺、セカンドランナーにチダ、ファーストランナーにアオキでスタート。
バッターは2番ヒラモト(兄)

2-2からの6球目。
ヒラモト(兄)の打球は引っ掛けたサードゴロ。
サードランナースタートもタイミングは完全にアウト。
滑り込む前にサードからキャッチャーに返球でフォースアウトかと思いきや、キャッチャーが落球
そのままランナー生還でサヨナラでゲームセット




まあ、ミスがなかったら勝てたかと言われると微妙ですな…。
ウチのミスや相手チームのミスも全部ひっくるめて何か歯車的なものが噛み合ったお陰で劇的な勝利をしたと言ったとこでしょうかね。
ってもミス自身は良いわけではないので反省すべき点だけど、ひとまず今日はこの劇的な勝利を噛み締めて、次の準決勝も気合いを入れて頑張りましょう!

なお、大ちゃんにおかれましては、本日バースデーだったらしいです。(本人も親からのメールで気づく(笑))
自らの誕生日をタイムリーで祝うとはなかなかですな(笑)

さて、準決勝は14日(日)に10時から厚木野球場でホットドックスさんとです。
ちなみに勝つとダブルヘッダーで13時から決勝です。

一気にやっちまうぞ!

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

背番号4の方の応援に二回表から観戦してました。
最初追い込まれてましたが最終回で同点に追いついて
延長戦で劇的に逆転しましたね。
観客席でも盛り上がってました。

次の準決勝戦も頑張ってください。

ナイスゲーム 
まぁおれがいってればもっと余裕に(笑)

でもなんか久々にいけない試合で勝ってもらえたよ(笑)

一気にやっちまいたいね 
幸い14日でダブルだから試合にいけるし 
14日は極力全員参加でいきたいね ひろしもこいよー

ありがとうございます

>凱王丸さん

応援ありがとうございます。
私の職場の先輩は、都合で帰宅してしまったために逆転が見れなかったとボヤいてました(^^;
でも監督的にはハラハラドキドキしない展開の方が精神的にも肉体的にも助かるんですけどね…

また機会がありましたら応援よろしくお願いいたします。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。