スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季大会第2試合

4/24 春季大会(第3回戦) TwoWay対北興化学工業

北[000100 ]1
T[130121x]8
【6回コールド】

勝:ヒラモト(弟)
負:




いい加減早く書けと言われて2週間…
実質的な開幕戦。


○1回表
三ゴ・三振・二ゴと順調な立ち上がり。

○1回裏
先頭アオキの邪悪なキャッチャー前の内野安打でノーアウト1塁。
あれでヒットじゃ守備する方はたまらんね…(笑)
その後、盗塁で2塁になったところでヒラモト(兄)の送りバントで1アウト3塁
ここで最近大不調の3番チダが一邪飛で2アウトに…
嫁さんいなくて良かったね(笑)

続く4番ヒラモト(弟)がレフト前にヒットで先制点。
5番のモトヨシは三ゴでスリーアウト。
取り敢えず先制。

○2回表
この回の先頭は三ゴ
続く5番にセンター前ヒットを打たれるも、後続を三振・遊ゴで抑えてチェンジ

○2回裏
キタムラは三ゴ・ハナブサは遊ゴでこの回はダメかなぁ~と思ったところにカワダ(弟)が四球。
続くバッターは最近好調のクロサワ。
盗塁で2アウト2塁になった後に何かいい感じにレフト前に運んで2アウト1・3塁にチャンスを広げる。
なかなかやるな!

打順は先頭に戻ってアオキ。
これまたいい感じにライト前ヒットで1点追加。
なおも2アウト1・2塁で現在最強の2番打者ヒラモト(兄)がレフトオーバーの2ベースヒットで更に2点追加。
しかし続くチダは三ゴで終了。
これ続くトコじゃないの?

○3回表
三振・一ゴ・遊ゴで三者凡退。
こちらはかなり順調

○3回裏
この回先頭のヒラモト(弟)は四球。
続くモトヨシは中飛・キタムラは三失で1アウト1・2塁
直後パスボールで1・3塁に。
ここで自称絶好調男のハナブサは中飛・カワダ(弟)は三振で、絶好のチャンスから追加点なし。
勝負弱いのか打順がおかしいのか…

○4回表
前の回に追加点なしでリズムが狂ったのか、この回は先頭こそ一飛で仕留めたものの、続く3番に四球・4番と5番に連続左安を食らって1失点。
しかし6番以降は三振・遊直でスリーアウト。
最少失点で切り抜ける。

○4回裏
この回先頭のクロサワは一瞬抜けるか?と思うようなニゴ。
いや、ほんと調子良さそう…。
先頭に戻ってアオキは四球。
その後に盗塁と遊失で1アウト3塁。
ヒラモト(兄)がキッチリ進塁打(って表現でいいのか?)で1点追加。
チダは前の打席と同じく三ゴでこの回終了。

去年のチダと今年のチダは別物と考えなきゃいかんのかな…

○5回表
一飛・三振と順調に2アウト
次のバッターの打球はセカンドに。
これでチャンジかと思ったところにエラーで2アウト1塁
直後に盗塁を許し2塁へ。
更に投前のゴロをピッチャーのヒラモト(弟)がスベって転び2アウト1・3塁に。
しかしここは落ちついて次のバッターを二ゴ仕留めてチャンジ。

○5回裏
この回先頭のヒラモト(弟)は三ゴ
続くモトヨシは右安、キタムラは中安、ハナブサは左安とエラー(ハナブサは三塁まで進塁)で2点追加。
試合前に「絶好調っすよ」と言ってたキタムラ・ハナブサがようやくヒットを打って面目躍如。
カワダ(弟)の三ゴでハナブサ憤死。
ここで代打「俺」もいつもどおり三ゴで終了。
何か打てる気がしない…。

○6回表
三ゴの後の5番に左安。
ちなみにこの5番の方、この日3打数3安打の猛打賞です。
続くバッターは三振・二ゴで終了。

○6回裏
この時点で1-7。
先頭のアオキが中安でこの日の猛打賞。
直後に盗塁でノーアウト2塁、バッターはヒラモト(兄)
すると、何故かベンチが「打たないでぇ~」とか「次にまわして~」の大合唱(笑)
釣られて2ストライクなのを忘れてバントのサインを出したところに呆れたヒラモト(兄)が渾身の左中間へのヒットで8点目。

何食わぬ顔でチダが打席に立つも、審判が思い出したよーにコールドゲームを宣告してゲームセット。
スタンドを良く見ると丁度チダの嫁さんが観戦に来たところだったということで、チダにとってはガッカリしたのかホッとしたのか…




取り敢えず順当に勝ち上がり。
まあ大きな課題もなく次が迎えれるといったところでしょうか。
しかし今年もケガ人が多いなぁ…。

ケガと部費の未納には気をつけなはれや!

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

帰還!

今日名古屋より戻りました。
二週間の間に試合がなかったのは意外だった!
有り難いけどね。

さて、少し遅くなったが3回戦の反省。
まあ圭君が毎回出塁してくれたお陰で俺としてはかなり楽だった。
送れば良いし、右方向にゴロ打てば良いしで(笑)
そういう意味では二番は面白いな!
これからも良い一・二番でいたいと思う。

ただ、細々ミスがあったので(エラー含め)、その辺りは修正していきたいと思う。
あとは監督はもう少し積極的にサイン出してもいいんじゃないかね?
個人的にはそう思いました。
次はいつになるのかな??

そうそう。神奈川新聞杯は6月の11日だそうな。
場所は日清オイリオグランド(磯子区)で13:30~の予定。
んでもって、次回の大会予定日の掲載予定日は6月15日。
誰か15日の神奈川新聞を確認してください。
棄権にはなりたくないので・・・
まあその前に一回戦ですけどね。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。