スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督の妄想(と言うか希望)

大会の組み合わせでましたね。
順調に行くと14試合目ですか…
って、ずいぶん先だな…

ってか、今って春・秋で3万近く掛かってるワケですが、ヘタすると2試合で終了。
コレって楽しく野球やりたいチームにとっては色々と厳しいワケで…

なので、ちょっとでも1チームあたりの試合数が増えるようにリーグ戦を仮定してみる(66チームの想定)

Aクラス(6チーム・リーグ・1試合)
 ↑優勝↓最下位(Aの5位とB1の2位は入れ替え戦)
B1クラス(6チーム・リーグ・1試合)
 ↑優勝↓最下位(B1の5位とB2の2位は入れ替え戦)
B2クラス(6チーム・リーグ・1試合)
 ↑春優勝・秋優勝↓5位&最下位
Cクラス(16チーム・トーナメント)
 ↑春4位以上or秋2位以上↓春と秋の勝率ワースト6
Dクラス(32チームくらい・トーナメント)

とすると、15試合+15試合+15試合+30試合+62試合+2試合=139試合
まあ仮にCクラスの春・秋の優勝が同じなら春・秋の準優勝とBクラスの5位が総当たり戦してもOKかと…(この場合は+3試合)

で、現在の全部トーナメント方式(但し61チーム換算)だと14試合+50試合+76試合=140試合

というワケで、総試合数は全然変わらんけど、上にいくと試合数がそれなりに確保できるから大会費払ってもそれなりに楽しめる方式(※但し、深夜なのでオレの計算が間違っていない前提)

誰か役員会とか総会で提案してくんねーかなぁ(笑)

…という妄想を夜中の3時頃にしてみる。
いや、正確には気づいたら3時。

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

提案してください

妄想だけでは意味がない。
提案してくれ(笑)

神奈川新聞杯

予定通り?8月6日は試合が入りませんでした。
13日も入らず・・・
どういう感じで日程を組んでいるのか分からないが。
次の日程発表は8月10日です。
おそらく20日に入るのではなかろうかと・・・
んでもって、日程的にもかなり詰まってきているようで、
今までは保土ヶ谷と磯子の日清オイリオを使っていたが
今週・来週と泉区のグランドを使う模様。
基本的には横浜大会なので、横浜以外のグランドを使うことは考えづらいが・・・
可能性はあるので頭に入れておいて下さい。
ちなみに市の大会は初日には入らないようです。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。